【意味怖】意味がわかると怖い話まとめ

【意味怖】意味がわかると怖い話を読んで頭の体操を!捉え方は人それぞれであり、答えは一つであるとは言えません。解説も答えではなく、一つの捉え方。あなたがどう捉えたかを教えていただけると幸いです。


【意味怖】大好き

スポンサーリンク

「大好き」


「俺も好きだよ」


「ありがとう。嬉しい」


「そんなに喜ぶなよ」


「えへへ。」


「なあキスしようぜ」


「え~。恥ずかしいよ~」


「いいからいいから~」


「仕方ねえな~。一回だけだぞ?」


「あ、いっけね」

 

 

【解説】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一見すると恋人同士の会話に見えるが…

 

どちらが話したかを見てみると、

 

女「大好き」
男「俺も好きだよ」
女「ありがとう。嬉しい」
男「そんなに喜ぶなよ」
女「えへへ。」
男「なあキスしようぜ」
女「え~。恥ずかしいよ~」
男「いいからいいから~」
女(?)「仕方ねえな~。一回だけだぞ?」
男「あ、いっけね」

 

と、可愛い口調の彼女が男言葉になっている。

 

その後に

『あ、いっけね』

と間違えてしまった反応がある。

 

そのためこれは、悲しい話、男の一人芝居とわかる。

 

果たして、これは彼女ができたときのための予行演習なのだろうか…。