【意味怖】意味がわかると怖い話まとめ

【意味怖】意味がわかると怖い話を読んで頭の体操を!捉え方は人それぞれであり、答えは一つであるとは言えません。解説も答えではなく、一つの捉え方。あなたがどう捉えたかを教えていただけると幸いです。


【意味怖】小児がんの少年

スポンサーリンク

ある日少年は体調を崩して
母親と一緒に病院に診断しに行ったんだけど
診断結果が「小児がん」で
彼のがんは残念ながら末期に近いらしく
余命1年とまで言われてしまった

 

すぐ入院しなきゃいけないし、
学校にもいけない

 

友達にも会えない、
そしてもう一年近くしか生きられない…

 

彼はもう生きる気力を無くしたのか
いつも無表情でうつむいたまま

 

そして入院してから一ヶ月、
抗がん剤の影響か
髪の毛は全て抜け落ち
ますます彼の心も身体も荒んでいった

 

そんななか、
医者が病室の彼の様子見に来て
彼に

 

「僕が頑張って君をこの病院から出られるように
背中を押してあげるから君も頑張ってね」

 

そして彼は

「いつ?」

って聞き返した

 

すると医者は

「一週間以内には病院から出れるよ」

と言った

 

彼は

「本当に!?」

と言って久々に彼の笑顔が戻った

 

今までベットで暗く無表情だったとは思えないほど
彼は病院の廊下を走り回って大はしゃぎ
看護師さんも元気にはしゃいでる姿を見て少しびっくりしていたが、
安堵の表情も伺えた

 

そりゃあ今まで無気力無表情だった彼がはしゃいでいたらホッとするわな


元気な姿を見れたのだから

 

しかし、その三日後、
少年は病院の屋上から飛び降りて死んでしまった…

 

 

【解説】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『僕が頑張って君をこの病院から出られるように
背中を押してあげるから君も頑張ってね』

文字通り背中を押して、

屋上から飛び降りさせた。

 

その結果、遺体として病院から出ることができた。

 

…不本意な結果である。