【意味怖】意味がわかると怖い話まとめ

【意味怖】意味がわかると怖い話を読んで頭の体操を!捉え方は人それぞれであり、答えは一つであるとは言えません。解説も答えではなく、一つの捉え方。あなたがどう捉えたかを教えていただけると幸いです。


【意味怖】誰?

スポンサーリンク

俺はとある大学通っている。

 

今年の夏から一人暮らしを始めたのだが最近、
気になることがある。

 

部屋の様子がおかしいのだ。

 

これといって変わったことはないが何かがおかしい・・・・・。

 

友達に相談して部屋にビデオカメラを置くことにした。

 

大学から帰って早速確認すると案の定うつっている。

 

地面につきそうな位、
長い黒髪に無地のワンピースを着た女。

 

玄関から入ってきて
髪の毛で顔を隠したまま
フラフラしながら部屋の押し入れに入っていった。

 

俺はすぐさま部屋を飛び出した。

 

友達を連れて押し入れを確認したが誰もいない。

 

おそらく逃げられたんだろう・・・・・。

 

鍵をかえるまでの間、
友達の家に泊めてもらったが
大学や帰り道でもあの女を見かけるようになった。

 

ある日の帰り道、
またあの女が現れた。

 

精神的にピークに達してた俺は
とうとうキレてそいつに立ち向かってたんだ。

 

すると女は突然笑いだした。

 

しかも女のそばから大学の男友達2人まで現れた。

 

どうやら今までのことは
大学の授業の関係でドッキリだったらしい。

 

次の日、大学に行くと
先生が今回の俺の事を題材に心理学について語っていた。

 

もうこれで終わったんだ。

 

俺はあの時、
撮影したビデオテープをドッキリを仕掛けた3人に渡して帰った。

 

3人は早速ビデオを鑑賞し
男2人は笑いながら女に訊ねた。

 

男「凄いなぁ~コレ!!
どうやって家に入ったんだ?」

 

女「これ・・・・・・・・・・・・・・・・・
わたしじゃないけど」

 

 

【解説】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

家の中に入ってきた女は一体何者…?

 

ストーカーなのか、人なのか。

 

安心しきってから怖い事実が発覚すると、

心を冷静に保てなそうである…

 

とりあえず、引っ越さないと

平静な状態に戻ることはできなそうだ…