【意味怖】意味がわかると怖い話まとめ

【意味怖】意味がわかると怖い話を読んで頭の体操を!捉え方は人それぞれであり、答えは一つであるとは言えません。解説も答えではなく、一つの捉え方。あなたがどう捉えたかを教えていただけると幸いです。


【意味怖】誰だったんだろう?

スポンサーリンク

中学生の頃、私はフリースクールに通っていた。

 

予算の都合なのか建物は一軒家を借りたもので、
庭もついておりちょっと豪華だ。

 

教室用の部屋は庭が見わたせるようにつくられたのか
全身が見えるサイズのガラス張りになっていて
逆に外からは教室の中が見わたせるようになっていた。

 

ある日、いつも通りにフリースクールにむかい
あと15歩も歩けばつくような距離であることに気づいた。

 

教室の中から誰かが立ってこっちを見ているのだ。

 

誰だろう?と思いながら眺めていると
こちらに気づいたのか部屋の奥へと引っ込んでしまった。


私は先生か生徒だろうと思い
その時、私より先にきてた先生2人と生徒1人に聞いたが
誰1人立っていないらしい。

 

確か白っぽい長ズボンに無地の靴下はいてたなぁ。

 

・・・・・・一体誰だったんだろう?

 

 

【解説】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『全身が見えるサイズのガラス張り』

のはずなのに、下半身しか見えていなかった。

 

つまり、上半身のない何者か、ということに…