【意味怖】意味がわかると怖い話まとめ

【意味怖】意味がわかると怖い話を読んで頭の体操を!捉え方は人それぞれであり、答えは一つであるとは言えません。解説も答えではなく、一つの捉え方。あなたがどう捉えたかを教えていただけると幸いです。


【意味怖】別れの手紙

スポンサーリンク

アパートに帰ると手紙が入っていた。

 

彼からのものだ。

 

実はもう別れる寸前なのだ。

 

突然喧嘩を頻繁にするようになった。

 

多分別れの手紙だろうと思い開けて読んでみた。

 

――――――――――――――
奈々へ

 

なんかさ最初君がいるだけでリア充になった気がして嬉しかった。
世界にいる誰よりも好きだった。
たまに君の嫌いな人参も僕が食べてあげたね(笑)
いろいろ作ってくれた手料理…煮物美味しかった。良い嫁になると思うよ。
夏に君が苦手にしてる蜂がきて焦ってキスした時…あれが僕の初めてのキスだった。
浜辺で遊びころんだ君を録画したビデオは今でも宝物。
今も一緒のころを今でも思い出すよ…奈々。
ふたりの間、君の位置いつの間にか遠くなったね。
それ僕がワザとしたことって言ったら号泣してくれるかな?(笑)
以後、来る日来る日遠ざかっていたよね。

 

最後に…さようなら。
――――――――――――――

 

これは別れの…手紙なのだろうか…?

 

だけど内容の今でも好きな彼との思い出を振り返り
涙がポロポロと流れて消えていた。

 

内容からすると彼に何かあったのかもしれない。

 

止まらない雫を流す為に
私はお風呂に入ることにした。

 

 

【解説】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

手紙の内容を見てみると、

 

――――――――――――――
奈々へ

 

なんかさ最初君がいるだけでリアになった気がして嬉しかった。
界にいる誰よりも好きだった。
たまに君の嫌いな人も僕が食べてあげたね(笑)
いろいろ作ってくれた手料理…物美味しかった。良い嫁になると思うよ。
夏に君が苦手にしてるがきて焦ってキスした時…あれが僕の初めてのキスだった。
浜辺で遊びころんだ君を画したビデオは今でも宝物。
今も一緒のころを今でも思い出すよ…奈々
ふたりの間、君の位置いつの間にか遠くなったね。
それ僕がワザとしたことって言ったら号してくれるかな?(笑)
、来る日来る日遠ざかっていたよね。

 

最後に…さようなら。
――――――――――――――

 

赤文字の部分を抜き出してみると、

 

充→十

世→四

参→三

煮→二

蜂→八

録→六

菜々→七

位置→一

泣→九

後→五

 

となる。

 

これらの通りに並び替え、

行とその行の文字を見ると、

(位置なら一行目で一番目の文字)

 

――――――――――――――
奈々へ

 

たりの間、君の位置いつの間にか遠くなったね。
いろ作ってくれた手料理…煮物美味しかった。良い嫁になると思うよ。
たま君の嫌いな人参も僕が食べてあげたね(笑)
世界にる誰よりも好きだった。
以後、来日来る日遠ざかっていたよね。
浜辺で遊びろんだ君を録画したビデオは今でも宝物。
今も一緒のこを今でも思い出すよ…奈々。
夏に君が苦手にてる蜂がきて焦ってキスした時…あれが僕の初めてのキスだった。
それ僕がワザとしことって言ったら号泣してくれるかな?(笑)
なんかさ最初君がいだけでリア充になった気がして嬉しかった。

 

最後に…さようなら。
――――――――――――――

 

読んでみると、

「ふろにいるころしたる」

つまり、

「風呂にいる、殺したる」

となる。

 

『私はお風呂に入ることにした』

と語り手は言っているため、

この後語り手は殺されてしまう…。

 

 

暗号にしたのは、

それに気づいて止めてほしかったからだろうか…

 

この暗号を瞬時に気づく人なんていないだろうし、

実際解読しても

「まさかね…」

となっておしまいだろうけど…