【意味怖】意味がわかると怖い話まとめ

【意味怖】意味がわかると怖い話を読んで頭の体操を!捉え方は人それぞれであり、答えは一つであるとは言えません。解説も答えではなく、一つの捉え方。あなたがどう捉えたかを教えていただけると幸いです。


【意味怖】自販機

スポンサーリンク

ある日の夕暮れ時。

 

学校が終わり、
友人と2人で帰っているときのこと。

 

喋りながら歩いていたせいか、
喉が乾いてしまった俺は自販機の前に立ち止まった。

 

友人『おごってー』

 

『やだよ、自分で買え』

 

俺は財布から120円を取出し、
コイン投入口に入れようとした。

 

チャリーンチャリーン。

 

『くそ、100円落とした。しかも自販機の下に』

 

友人『古典的だなぁ。自販機の下に霊が居たりして』

 

『居るわけないだろ、霊なんて(笑)』

 

かがんで自販機の下に手を伸ばしたが、
100円は指に触れなかった。

 

地面に頬が着くギリギリまで近付け、
自販機の下を見た時、お互いに目が合った。

 

友人『100円見つかったかー』

 

 

【解説】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自販機の下を見たのに目が合った。

 

人は自販機の下に入れないだろうから

幽霊だろうか…?

 

 

お札の人物と目があったのなら良いが…