【意味怖】意味がわかると怖い話まとめ

【意味怖】意味がわかると怖い話を読んで頭の体操を!捉え方は人それぞれであり、答えは一つであるとは言えません。解説も答えではなく、一つの捉え方。あなたがどう捉えたかを教えていただけると幸いです。


【意味怖】信号

スポンサーリンク

この前、ホンモノの交通事故に遭遇しちゃったよー!!(泣)

 

地元の横断歩道で、
そんなに大きくない道のわりには交通量の激しいところ。

 

前から事故も多かったみたいで、
同級生から悲惨な目撃談とかきいてた場所です。

 

事故にあったのは結構若い?男性でした。

 

一緒に信号変わるのを待ってる時にチラッと見ただけだから、
確証はないけどたぶんそんな感じの人。

 

若いって、疑問形なのはその人が杖持ってたから。

 

でもお年寄りじゃなさそうだったからなぁ。

 

脚でも悪かったのかなぁ。

 

ボーッと信号待ってたら、
私の携帯電話がいきなり鳴り出したんだ。

 

ピーコンピーコンみたいな電子音がすごい音で鳴っちゃったから、
ちょっと恥ずかしくて、あわてて携帯出そうとしたんだよ。

 

でもストラップが服に引っかかっちゃっててなかなか取れないから焦ってモゾモゾして、
やっと電話を取り出したら非通知。

 

なんだよー誰だよーとか思って携帯をしまおうとしたんだ。

 

そしたら、いきなりブレーキの音と鈍い音。

 

えッて思って携帯から視線外したら、
血のついたサングラスが割れて足もとに飛んできてたんだよ(泣)

 

で、案の定、
杖もってた男の人が数メートル先で血まみれになって倒れてた。

 

トラックの運転手さんも

「どうして急に飛び出してきたんだ!」

って怒鳴ってて。

 

なんなのコレ?自殺?

 

すごくショックな出来事でした。

 

 

【解説】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

杖を持っている若い男は盲目。

 

語り手の着信音を聞いて青だと思い、

渡ってみたらトラックに引かれてしまった。

 

実際にあってもおかしくなさそうなので、

着信音には気をつけましょう…