【意味怖】意味がわかると怖い話まとめ

【意味怖】意味がわかると怖い話を読んで頭の体操を!捉え方は人それぞれであり、答えは一つであるとは言えません。解説も答えではなく、一つの捉え方。あなたがどう捉えたかを教えていただけると幸いです。


【意味怖】家族愛

スポンサーリンク

父「尚志、しっかりしなさい。ちゃんと拝まなきゃな」

 

母「そうよ。めそめそしないの。ポチも泣いてる尚くん見たら天国に行けないよ」

 

尚志「うん…お父さん、お母さん、…もう帰って来ないのかなぁ?」

 

母「そうねぇ…なんて言えば良いか…。。あなた?」

 

父「ん~…天国に行ってしまったからな。でも大丈夫。....いつも俺たちのそばにいるさ」

 

母「そうよ。それにまた新しい犬も飼えるわ」

 

尚志「じゃあ早く会わせてよ!お母さん!!…」

 

母「そんな今すぐは無理よ。今度一緒にペットショップ行きましょうね」

 

父「尚志…今は前を向いて歩いて行こうな。…なあ、俺たち家族はずっと一緒だぞ」

 

尚志「うん…」

 

母「ええ、そうね」

 

 

【解説】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お母さんは犬と一緒に亡くなってしまった。

 

そのため、お母さんの会話を抜かした、

父と息子だけの会話で成り立つ。

 

お母さんはまだシンだことに気づいていないのかな…?