【意味怖】意味がわかると怖い話まとめ

【意味怖】意味がわかると怖い話を読んで頭の体操を!捉え方は人それぞれであり、答えは一つであるとは言えません。解説も答えではなく、一つの捉え方。あなたがどう捉えたかを教えていただけると幸いです。


【意味怖】愛のかたち

スポンサーリンク

エミをナイフで突き刺して殺した。

 

めった刺しだ。

 

2人のためにはこうするしかなかった。

 

悲しいけど、これは愛するがゆえの結末なんだ。

 

顔を分かられないように潰した。

 

指紋も残さないように
指先を剥ぎ取って、彼女が着ていたシャツにくるんでコンビニのゴミ箱に捨てた。

 

その他の衣服は河原で燃やした。

 


僕は別れを惜しみながら最後の電話をかけた。

 

当然ながら誰も出ない。

 

そのまま留守電に繋がる。

 

泣きながら嗚咽混じりの声で、
ゆっくりと語りかける。

 

「…今から君の所に行くよ。
…これからはずっと一緒だ。
えみ…愛してる。
ずっと一緒だよ。」


僕はナイフと一緒にえみの所へ行く。

 

残酷な事実は残さない。

 

 

僕たちは翌年結婚し、
二年後には子供が生まれ、
幸せに暮らした。

 

 

【解説】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

エミとえみは別人。

 

語り手は二股をかけており、

本命のえみと結婚するためにエミを殺した。