【意味怖】意味がわかると怖い話まとめ

【意味怖】意味がわかると怖い話を読んで頭の体操を!捉え方は人それぞれであり、答えは一つであるとは言えません。解説も答えではなく、一つの捉え方。あなたがどう捉えたかを教えていただけると幸いです。


【意味怖】オウム

スポンサーリンク

私と友人は2人でアフリカに旅行に来ている。

 

ある日出歩いているうちに道に迷ってしまった。

 

迷ったあげくたどり着いたのは小さな村だった。

 

私たちに気づいた村人がいたが、
こちらが話しかけるより先に、
すぐに村の中央にある大きな家に向かってしまった。

 

しばらくしてその大きな家から、
裕福な格好をした老人が出てきた。

 

おそらく村長だろう。

 

私はこの国の言葉はわからないが、
友人はわかるので、会話は友人にまかせた。

 

友人「近くのバス停まで行くにはもう遅いから、
今日は泊まって行けだって」

 

私「本当?助かる~」

 

友人「この村に来た日本人は、
私たちがはじめてらしいよ」

 

私「へぇー」

 

私たちは村長の家に入った。

 

小さな村に似合わず、
高価そうな飾り物がたくさんある。

 

考えてみれば、
周りの村人も生活には困ってなさそうな外見だった。

 

家の中には鳥かごに飼われた鳥がいた。

 

私が指差すと、村長が話始めた。

 

友人「オウムらしいよ。
親もいたんだけど、死んで今はこの子だけみたい」

 

するとオウムがしゃべり始めた。

 

「こんにちは、こんにちは」

 

私「『こんにちは』だって。ちゃんとしゃべるんだね」

 

友人「…」

 

 

【解説】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オウムが

『こんにちは』

としゃべっていることから、

前にも日本人はこの村に訪れている。

 

村全体が潤っていることから、

人身売買や臓器売買が行われている。

 

友人はそれに気づき

絶句している。

 

 

早くここから逃げなければ!!