【意味怖】意味がわかると怖い話まとめ

【意味怖】意味がわかると怖い話を読んで頭の体操を!捉え方は人それぞれであり、答えは一つであるとは言えません。解説も答えではなく、一つの捉え方。あなたがどう捉えたかを教えていただけると幸いです。


【意味怖】浦島太郎

スポンサーリンク

むかーしむかしあるところに
浦島太郎という若者がいました

 

浦島はある日海辺を散歩していました

 

すると

 

不良A「オラオラ!」ゲシゲシ

不良B「さっさと歩けや!!」バシバシ

不良C「早く死ねや!オラ!!」ガンガン

 

なんと不良グループに海亀がいじめられていました

 

浦島太郎は勇敢に海亀を助けにいきました

 

浦島「ちょっと待てwwwww」

不良A「なんだよ」

不良B「やっちまうぞ?!」

浦島「おまいらちょっとこいwwwww」

 

ゴニョゴニョゴニョゴニョ…

 

不良A「サンキュー浦島!!」

不良B「これで遊び行こうぜ!!」

不良C「だなだな!!」

 


海亀「助けてくれてありがとうございます!
お礼に竜宮城につれていきましょう♪」

 

浦島「おふwwwww竜宮城とかwwwww」

 

海亀「背中に乗ってください♪」

 

浦島「オーケーwwwww」

 

十分後

 

海亀「着きましたよ!
深海1万メートルの竜宮城に!!
ってあれ?浦島さん、どこですか?」

 

 

【解説】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『深海1万メートル』

を十分で到着したということは、

時速60kmで進んだことになる。

 

そんな時速でしかも海の中。

 

十分間もカメの甲羅にしがみついているのは

まず不可能なため、

浦島太郎は途中で振り落とされてしまった。

 

すぐに振り落とされてしまって、

まだ潜ってすぐのところであれば

生きている可能性もあるが、

大分潜ってからであると酸素供給もできていないし、

潜水病もありえるため、

死んでしまう可能性が高くなってしまう。

 

カメを助けたばっかりに…

 

 

 

でも、浦島太郎は不良達にお金を渡しているみたいだし、

「w」が非常に多いので、

竜宮城に連れて行かれることがわかっていたようにも見える。

 

竜宮城に行くためにカメを助けた結果、

浦島太郎は水死体として発見されることになってしまった…と。