【意味怖】意味がわかると怖い話まとめ

【意味怖】意味がわかると怖い話を読んで頭の体操を!捉え方は人それぞれであり、答えは一つであるとは言えません。解説も答えではなく、一つの捉え方。あなたがどう捉えたかを教えていただけると幸いです。


【意味怖】モザイク

スポンサーリンク

モザイク展に行く途中のこと・・・。


トラック同士の交通事故がおきて大惨事となった。

 

幸い私は片方の運転手と血液型が同じだったため輸血したのだが・・・・。

 

「ええっ!?死んだ?」

 

「はい・・・・」

 

「そんな・・・私人殺しをしたわけですか?ちゃんと血液型を確かめましたよね?」

 

「ええ、あなたは『モザイク』だったんです」

 

 

【解説】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『「ええ、あなたは『モザイク』だったんです」』

ということから、

『血液型モザイク』と言われるものであった。

 

一人の人間が複数の血液型を持っている場合は、

『血液型モザイク』・『血液型キメラ』などと呼ばれている。

 

この血液型は70万人に1人なのだとか。

 

語り手は血液型を複数持っていたために、

運転手の血液型と違った血液まで輸血してしまい、

運転手は血液が凝固してショック死してしまった。