【意味怖】意味がわかると怖い話まとめ

【意味怖】意味がわかると怖い話を読んで頭の体操を!捉え方は人それぞれであり、答えは一つであるとは言えません。解説も答えではなく、一つの捉え方。あなたがどう捉えたかを教えていただけると幸いです。


【意味怖】子供が入院

スポンサーリンク

ある貧しい家庭の子供が入院していた。


そこへ主治医との話を終えた母親が病室に戻って来た。

 

「来月の誕生日だけど、僕ワンピースの最新刊が欲しいな」

 

子供が遠慮がちに言うと、母親は笑顔でこう言った。

 

 

「何でも買ってあげるから、好きなものを言いなさい」

 

 

【解説】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『主治医との話』

を終えた後、

 

『来月の誕生日だけど、僕ワンピースの最新刊が欲しいな』

『何でも買ってあげるから、好きなものを言いなさい』

という会話をしている。

 

おそらく入院しているこの子供は

『来月まではもたない』という話をされているのだろう。

 

なので、その前に少しでも喜んで欲しいと思っている。

 

 

ただ子供の臓器を売買など、

子供の身体を使ってお金を得る話を

主治医にされていたのだとしたら…。

 

子供のおかげでお金が手に入るし、

最後くらいは好きにさせてあげよう、

という”お金が手に入ったからの笑顔”だったら

非常に怖いと思ってしまう。