【意味怖】意味がわかると怖い話まとめ

【意味怖】意味がわかると怖い話を読んで頭の体操を!捉え方は人それぞれであり、答えは一つであるとは言えません。解説も答えではなく、一つの捉え方。あなたがどう捉えたかを教えていただけると幸いです。


【意味怖】ニラ

スポンサーリンク

お母さーん、今日の夕飯なにー?

 

「今日はねー餃子♪
あんたの好きなニラ、いっぱい入ってるわよ~」

 

でもこのニラ、
あんま臭くないね。

 

「お父さんの庭から採ってきたやつよ~」

 

(お父さん、
家庭菜園が趣味なのはわかるけど
いつの間にニラなんて作ったんだろ?)

 

食事中母が、

「ニラって大きくてキレイなお花が咲くのね~」

 

すると父が、
「ニラの花って俺は見たことないな」

 

きょとん顔の母
「何言ってるのお父さん。お庭に咲いてるじゃない!」

 

困惑する父
「......いったいこのニラはどこからもってきたんだ?」

 

その日この一家は全員病院に運ばれました。

 

 

【解説】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

父が趣味としている家庭菜園。

 

そこには色んな植物が植えられている。

 

母はニラによく似た葉を持つ水仙を見つけ、

ニラと勘違いしてしまい、

餃子に大量投入した。

 

水仙には毒があり、

これを食べると食中毒を起こしてしまう。

 

したがって、

それを知らない家族たちは

全員病院送りとなってしまった。

 

 

…家族なんだから

何を作っているのかくらい把握しておこうよ…

 

家族とはしっかり話しましょう。