【意味怖】意味がわかると怖い話まとめ

【意味怖】意味がわかると怖い話を読んで頭の体操を!捉え方は人それぞれであり、答えは一つであるとは言えません。解説も答えではなく、一つの捉え方。あなたがどう捉えたかを教えていただけると幸いです。


【意味怖】画家

スポンサーリンク

オレには知り合いの画家がいる。

 

そいつが完成した絵を見にこい、
とうるさいからそいつの家に行ったんだ。

 

しかしびっくりしたなー。

 

前会ったときは色黒だったのに、
しばらく会わないうちに色白になってたよ。

 

オマエ栄養足りてないんじゃないか?
っていうぐらいにな。

 

あいつに完成した絵を見せてもらった。

 

それはそれは素晴らしい東京タワーの絵だったよ。

 

でもなんか少し赤の部分の明るさが変じゃないか?
と思ってたらアイツが倒れたんだ。

 

さっきまで元気だったのに…。

 

そこでオレは急いで携帯で救急車を呼んだ。

 

…しばらくして、アイツは病院に運ばれた。

 

色白だったアイツは真っ青になってたよ…。

 

ふと、さっきの絵を見た。

 

そこには黒ずんだ東京タワーが描かれていた。

 

 

【解説】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

知り合いの画家は自らの血液を使って

絵を描いていた。

 

黒ずむ前に絵を見せることが出来て

画家は満足しただろうか…?