【意味怖】意味がわかると怖い話まとめ

【意味怖】意味がわかると怖い話を読んで頭の体操を!捉え方は人それぞれであり、答えは一つであるとは言えません。解説も答えではなく、一つの捉え方。あなたがどう捉えたかを教えていただけると幸いです。


【意味怖】気まぐれな神様

スポンサーリンク

不良の少年、小太りの中年の男、
長髪の少女の3人が神様に捕まり、
箱の中に入れられた

 

その箱は、
一辺が10メートルで上の面が無い立方体だ

 

上にはものすごく大きい神様が箱を覗きこんでいる

 

神様と言っても人間が嫌いで、
普段は人を救う願いは聞かない悪魔のような存在だ

 

神様は口を開いた

 

「愚かな動物の人間共よ、
この箱の三人のうち一人だけ生き残った者は特
別に元の生活に帰してやろう、
ワシは人は嫌いだがこの約束は守る」

 

不良の少年は

「ふざけるな、とっとと元の世界に返しやがれ!」

と怒鳴り

 

小太りの中年の男は

「あぁ神よ、お救いたまえ」

と懇願し

 

長髪の少女は

「殺されるなんて嫌よ!
誰か助けてよ~」

と嘆いた

 

すると神は突然

「……願いを叶えてやろう」

と言い


不良の少年と小太りの中年の男を箱から出した

 

箱に一人だけ、
残された長髪の少女は

「なんで私だけ助けてくれないのよ!」

と絶望し泣きながら叫んだ

 

 

【解説】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

神様は

『あぁ神よ、お救いたまえ』

という中年の願いを叶えてあげた。

 

しかし、

『お救いたまえ』

「オス喰いたまえ」

と解釈したため、

不良と中年は神様に喰われてしまった。

 

神様は

『愚かな動物の人間共よ』

と動物扱いしていることだし、

食べられてもおかしくない?

 

そもそも神様が何を食べているのかもわからないが…

 

この二人が食べ殺されてしまったのであれば、

絶望し泣きながら叫んでいる長髪の少女だけ助かることになる。

 

しかし、絶望しすぎて

廃人のようにならないかが心配だが…