【意味怖】意味がわかると怖い話まとめ

【意味怖】意味がわかると怖い話を読んで頭の体操を!捉え方は人それぞれであり、答えは一つであるとは言えません。解説も答えではなく、一つの捉え方。あなたがどう捉えたかを教えていただけると幸いです。


【意味怖】タダイマ

スポンサーリンク

 僕と君は一緒に生まれて
一緒に生きてきた。

 

お母さんに産んで貰った

 

今でもその事に感謝してる。

 

君はどんどん成長して
大きくなっていくのに
僕はなかなか大きくなれなくてもどかしかった。

 

君は色々なことを
外で覚えてくるのに

 

僕はいつも家の中で
じっとしていなきゃいけなかった。

 

君は友達が沢山出来るのに
僕にはできない。

 

友達は女の子の人形と
熊のぬいぐるみくらいかな。

 

それでも良かった

 

君が帰ってくれば
いつも僕と遊んでくれたから
それだけで幸せだった

 

なのに

 

お母さんや君が
僕を捨てたんだ。

 

「邪魔だ」って

 

熊のぬいぐるみや女の子の人形と一緒に

 

邪魔?なんで?
酷いよ…
ずっと一緒だったのに

 

そんなに僕が居ることは
迷惑だった?

 

必要ない存在だった?

 

僕の腕や首を離して
山に捨てたよね

 

許せない

 

許せない

 

許せない

 

許せない

 

許せない

 

ユルセナイ

 

ユルセナイ

 

ユルセナイ

 

ユルセナイ

 

ユルセナイ

 

僕はついていくよ
どこだろうと

 

僕は「家族」だからね

 

心配しなくても大丈夫

 

ちゃんとお家に帰ってくるから

 


「タダイマ」

 

 

【解説】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

語り手は人形だった?

 

人形であった場合

『僕と君は一緒に生まれて
一緒に生きてきた。
お母さんに産んで貰った』

つまり、お子さんが産まれたときに

お母さんが作った誕生日プレゼントで

お子さんといつも一緒にいた。

 

『君はどんどん成長して
大きくなっていくのに
僕はなかなか大きくなれなくてもどかしかった』

人形なので成長できない。

 

『君は色々なことを
外で覚えてくるのに
僕はいつも家の中で
じっとしていなきゃいけなかった』

『君は友達が沢山出来るのに
僕にはできない』

人形なので動けず、話も出来ないため、

友達もできない。

 

『僕の腕や首を離して』

人形をバラバラにして


『山に捨てたよね』

ゴミの山に捨ててきた。

 

ただし、これは人であったとも考えられる。

 

『僕と君は一緒に生まれて
一緒に生きてきた。
お母さんに産んで貰った』

双子として産まれてきた。

 

『君はどんどん成長して
大きくなっていくのに
僕はなかなか大きくなれなくてもどかしかった』

重い病気などで寝たきりで、

体も成長できない状態だった。

 

『君は色々なことを
外で覚えてくるのに
僕はいつも家の中で
じっとしていなきゃいけなかった』

『君は友達が沢山出来るのに
僕にはできない』

寝たきりなので動けず、

他人と会うこともできないため、

友達もできなかった。

 

『僕の腕や首を離して』

バラバラ死体(運びやすくするため?)


『山に捨てたよね』

犯行がバレないように山に捨てられた。

 

埋められた可能性も?

 

どちらにせよ、最後に

『タダイマ』と言った者は

憎しみで溢れた悪霊のようなものになってしまっているだろう…