【意味怖】意味がわかると怖い話まとめ

【意味怖】意味がわかると怖い話を読んで頭の体操を!捉え方は人それぞれであり、答えは一つであるとは言えません。解説も答えではなく、一つの捉え方。あなたがどう捉えたかを教えていただけると幸いです。


【意味怖】日記

スポンサーリンク

吾朗くんは2005年に出会い
付き合っていた彼女がいました。

 

結婚の約束もしていて同棲していたが
2012年に事故で彼女が亡くなりました。

 

そして2013年に彼女の遺品を整理していたら
日記を見つけました。

 


そこには

 

6/29(水)今日は吾朗くん帰ってこない

3/18(日)カツ丼美味しかった

2/20(水)吾朗くん風邪引いちゃった

5/5(日)吾朗くん誕生日おめでとう!

 

と書いてありました。

 


吾朗くんは全ての遺品を捨てて遠くの町へ引っ越しました。

 

 

【解説】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

5/5が日曜日になるのは

2013年までない。

 

しかし、彼女は2012年に亡くなっているため、

彼女は死んでからも日記を更新していたのかもしれない…

 

 

ただ、日記が亢進されているとなると、

人によっては

「近くにいてくれているんだ!」

と思って、

「絶対にこの部屋からは引っ越さない!」

なんて思う人もいそうである。