【意味怖】意味がわかると怖い話まとめ

【意味怖】意味がわかると怖い話を読んで頭の体操を!捉え方は人それぞれであり、答えは一つであるとは言えません。解説も答えではなく、一つの捉え方。あなたがどう捉えたかを教えていただけると幸いです。


【意味怖】怖い話

スポンサーリンク

俺はオカルトとかホラーとか全くダメなもんでさあ。

 

今日、友人たちが俺が嫌がっているのに
怖い話しようとか言って勝手に始めやがった。

 

そのうちの一つがエレベーターにまつわるもので
それがものすごく怖かった。

 

俺ん家マンションの八階にあるから
エレベーター使わないと帰れないのに。

 

どうしてくれるんだよ。

 

 

【解説】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

八階であれば、

エレベーターを使わなくても

頑張って階段で登れる範囲ではないだろうか?

 

にも関わらず、

『俺ん家マンションの八階にあるから
エレベーター使わないと帰れないのに』

と言っている。

 

語り手のマンションはエレベーターだけで

階段がついていない欠陥マンションか…?

 

 

…とはいえ、

ちょっと暗めの階段だったり、

外に出るような非常階段だったら

エレベーターよりも怖く感じるかもしれない、

と思ってしまったり…。

 

私個人的には

怖い話を聞いた時に階段を登るのも怖くなってしまう…