【意味怖】意味がわかると怖い話まとめ

【意味怖】意味がわかると怖い話を読んで頭の体操を!捉え方は人それぞれであり、答えは一つであるとは言えません。解説も答えではなく、一つの捉え方。あなたがどう捉えたかを教えていただけると幸いです。


【意味怖】大好きなパパ

スポンサーリンク

僕はファザコンと言っていいほどのパパ好きだ。

 

家にいても、ずっとパパと一緒。

 

パパの仕事も手伝うんだ。

 

こないだは、一緒に海に行ったんだ。

 

パパったら5mも高い塀から落ちちゃって心配するよりも、
まず大笑いしちゃった。

 

そんなパパへ、
これからも僕は一生懸命がんばってパパを楽にしてあげるね。

 

今度は一緒に登山でも行こうね。

 

 

【解説】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

語り手はパパを殺そうとしている。

 

『僕は一生懸命がんばってパパを楽にしてあげるね』

「僕は一生懸命殺そうとがんばって、パパを殺して楽にしてあげるね」

ということ。

 

 

『パパったら5mも高い塀から落ちちゃって心配するよりも、
まず大笑いしちゃった』

この出来事で語り手は何かを感じ取った?

 

『パパの仕事も手伝うんだ』

とあるから、

今のパパの仕事は生命保険を獲得すること…か?