【意味怖】意味がわかると怖い話まとめ

【意味怖】意味がわかると怖い話を読んで頭の体操を!捉え方は人それぞれであり、答えは一つであるとは言えません。解説も答えではなく、一つの捉え方。あなたがどう捉えたかを教えていただけると幸いです。


【意味怖】肝試し

スポンサーリンク

今からみんなが寝ているのを見計らって
肝試しをしようと思う。

 

みんなが寝ているのを確認してっと。

 

よしそしたら、行くか。

 

幸い貸し切りだから、いいけど。

 

それじゃあ、まずトイレでも行くか!

 

「コンコン」

 

ノックしても、いないだろうな。(笑)

 

「入ってますよ」

 

と声が聞こえたので、思わず、

 

「すいませんでした!」

 

と言って時間を確かめて戻り寝た。

 

そしてしばらくして、鳥肌が立った。

 

 

【解説】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『みんなが寝ているのを確認して』

『「入ってますよ」と声が聞こえた』

 

貸し切りであり、

みんな寝ているのを確認したのに

誰がトイレに入っていた?

 

 

 

それにしても、

結局トイレにも行かず、

肝試しもせず、

すぐに寝床に逆戻り。

 

『そしてしばらくして、鳥肌が立った』

とあるため、

ノックが帰ってきた時点では

寝ているはずの誰かだと思ったはず。

 

みんなが寝たのを確認した後に肝試しに行こうとするくらいだし、

「寝ている誰かがトイレに入っている」

と思ってすぐに寝床に引き返したのであれば、

肝試しに行こうとしていることが

ばれたくなかったということに。

(トイレに出向いたこともばれたくなかった?)

 

なんで一人で肝試しに行くことに

そんなにこだわっていたのだろうか…

 

少し気になるところだが、

文章中からはわからなかった…