【意味怖】意味がわかると怖い話まとめ

【意味怖】意味がわかると怖い話を読んで頭の体操を!捉え方は人それぞれであり、答えは一つであるとは言えません。解説も答えではなく、一つの捉え方。あなたがどう捉えたかを教えていただけると幸いです。


【意味怖】リアリティのある夢

スポンサーリンク

夢を見た。黒服の男に右腕を付け根からノコギリで切られる夢だ。

 

刃が骨に当たる嫌な音が響いていた。

 

拘束されている訳ではないが動けなかった。

 

不思議と痛みや恐怖は感じなかったが妙にリアリティがあり、

 

起きた後に自分の体を確認して安堵した程だ。

 

そんな夢を見るのも今日で4日目だ。

 

2日目は左腕を、3日目は右脚を切られる夢だった。

 

起きてみれば身体に異常はないのだが、

 

夢の中では着実に四肢が減っていく。

 

これからどうなるのだろう。

 

そんな事を考えている間に夢に落ちていた。

 

夢の中では既に残る手足は左脚だけになっていた。

 

そして左脚の付け根に凶暴な刃が当てられた。

 

ほんの数分で俺は達磨のようになってしまった。

 

脚を切っていた黒服の男が最後に

 

「ゴチソウサマ。」と言った気がした。

 

目が覚めるとやはりいつもの身体だ。

 

しかしなんであんな夢を見たのだろう。

 

まぁいいや今日は何をしよう。特に何もする事は無いけどね

 

とりあえずトイレがしたい

 

 

【解説】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『とりあえずトイレがしたい』

語り手には自力でトイレに行くことができない。

 

つまり、語り手には元々四肢がない。

 

 

この夢の内容は実際にあったことだが、

語り手がこの時の出来事を恐怖により忘れてしまったものの、

潜在的には覚えていた…

なんてこともありえる?