【意味怖】意味がわかると怖い話まとめ

【意味怖】意味がわかると怖い話を読んで頭の体操を!捉え方は人それぞれであり、答えは一つであるとは言えません。解説も答えではなく、一つの捉え方。あなたがどう捉えたかを教えていただけると幸いです。


【意味怖】新たな生物

スポンサーリンク

我々は、新たな生物を造りだす事に成功した。

 

しかし、食事を取らずみるみる痩せていく。

 

野菜や果物、様々な動物の肉を食べさせようと試みたが受け付けず、

 

食してはくれなかった。

 

食材を焼いてみたり、

 

揚げてみたりと色々と手も施してみたが、

 

それでも駄目だった。

 

そして、ついにその生物は衰弱死してしまった。

 

私は一人、悔しくて泣き崩れた。

 

 

【解説】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『新たな生物を造りだすことに成功した』

とあるが、特別変わったものではない。

 

これは赤ちゃんのこと。

 

生まれたばかりの赤ちゃんが

『野菜や果物、様々な動物の肉』

を受け付けないのは当たり前である。

 

歯もまだまともに生えていないのだから。

 

無知によるものなのか、

病んでしまった結果なのかはわからないが、

「保護責任者遺棄致死罪」

が適用されてしまうのは間違いないだろう。

 

愛情を注いで育てようとしたにも関わらず、

無知のために死なせてしまったのであれば、

とても悲しい話である。