【意味怖】意味がわかると怖い話まとめ

【意味怖】意味がわかると怖い話を読んで頭の体操を!捉え方は人それぞれであり、答えは一つであるとは言えません。解説も答えではなく、一つの捉え方。あなたがどう捉えたかを教えていただけると幸いです。


【意味怖】イメージ

スポンサーリンク

昨日から家で怪奇現象がおきるんだよ


俺一人暮らしだし怖がりだからやめてって感じだよ


ただ今日は旅行から帰って来た妹が泊まりに来てるからちょっと安心なんだww


妹にも昨日からの怪奇現象教えたら

 

誰かこの手に詳しい人いないの?って言われたよ。

 

そう言えば一人いたな…。

 

俺は友人に電話した


俺「実は昨日から怪奇現象おきててさ」


友人「怪奇現象?…たしかめる良い方法あるぜ。

ちょっと玄関行って、玄関ドアを背にして目を閉じて

頭の中でお前の家をイメージで歩き回るんだ」


俺は言われた通りに目を閉じて家を歩くイメージをした


キッチン…トイレ…妹がいる部屋…風呂…寝室…

 

家中全部歩き回ったイメージをした

 

友人「何か変なの見えたか?」


俺「いや…別に」


友人「なら大丈夫だ、実はイメージして歩いた時

本当に幽霊がいたら見えるはずなんだ。

かなりアタル方法だから安心しな」


なんだよかったよ安心したよ。

 

気分よくなったなww

 

妹に美味しいご飯でも作ってやるかwww


俺はキッチンに立った瞬間

 

違和感を感じさっきのを思いだし背筋が凍った

 

 

【解説】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

語り手がイメージした時、

『妹がいる部屋』

と妹がいた。

 

つまり、旅行から帰ってきたはずの妹は幽霊だった。

 

おそらく怪奇現象が起き始めた『昨日』に

妹は事故か何かで亡くなってしまったのだろう。

 

果たして、妹は何のために来たのだろうか?

 

もしかしたら、妹自体が、

死んだことに気付いていないのかもしれないが…。