【意味怖】意味がわかると怖い話まとめ

【意味怖】意味がわかると怖い話を読んで頭の体操を!捉え方は人それぞれであり、答えは一つであるとは言えません。解説も答えではなく、一つの捉え方。あなたがどう捉えたかを教えていただけると幸いです。


【意味怖】二重人格

スポンサーリンク

俺にはもうひとつの俺がいる。二重人格というやつだ。


もうひとつの俺はいっつも俺の邪魔をしてくる。


俺がテストの答案を書き終えると俺に答案用紙を破られる。


俺がゲームをクリアしそうなときに俺に電源を切られる。


俺が彼女とデートすると俺にとんでもない発言をされる。

 

我慢ならない俺は医者に聞いたところ、

 

なんともうひとつの人格を消せる薬があるらしい。

 

 

しまった、なんで薬をもらう前に気付かなかったんだろう。


医者が注意事項を説明しているのも聞かずに俺は薬を飲んだ。

 

 

【解説】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

邪魔してくるもう一つの人格の方が薬を飲み、

本来の語り手の人格が消えてしまった。

 

しかし…もう一つの人格は邪魔しかしてきていない。

 

今回も邪魔したいから出てきて、薬を飲んだのだろうが、

体を乗っ取りたいと思っていたのだろうか?

 

つい邪魔して薬を飲んでしまったけど、

語り手の人格が消えてしまったら、

もう一つの人格の方も困ってしまうのでは?

と思ってしまう。

 

語り手の邪魔しかできないのであれば、

通常生活をするのも大変そうである。