【意味怖】意味がわかると怖い話まとめ

【意味怖】意味がわかると怖い話を読んで頭の体操を!捉え方は人それぞれであり、答えは一つであるとは言えません。解説も答えではなく、一つの捉え方。あなたがどう捉えたかを教えていただけると幸いです。


【意味怖】お葬式

スポンサーリンク

今日はある男の葬式だ。


ざっと見て7,80人は参列している。


案外結構来てくれてるじゃないか。


これが率直な意見だった。


友達も全然居ないと思っていたが、思い違いだったようだ。


遺影も我ながら男前に写っているし、

 

不謹慎かもしれないが何だかほっとする葬式だった

 

 

【解説】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『遺影も我ながら男前に写っているし』

つまり、死んだ自分のお葬式を

成仏する前に見ているということだろう。

 

友達が全然いないと思っていたのに、

7,80人が参列してくれたのは、

すごいことのように思うのだが…

 

 

果たして私のお葬式には

一体どのくらいの人が参列してくれるのだろうか?

 

それを想像すると少し悲しくなってしまいそうである。