【意味怖】意味がわかると怖い話まとめ

【意味怖】意味がわかると怖い話を読んで頭の体操を!捉え方は人それぞれであり、答えは一つであるとは言えません。解説も答えではなく、一つの捉え方。あなたがどう捉えたかを教えていただけると幸いです。


【意味怖】後ろの人

スポンサーリンク

旧友から電話がかかってきたんですよ

 

久々だから話も弾んでいるところに


この手の怖い話スレの話題が上がったわけですよ


そいつ結構単純で熱くなりやすいから、


前にそれ系のスレで


些細な書き込みから煽り合いに発展してスレを荒らしちゃったらしい

 

そんで定型句の


「殺されろ。後ろの人に」

 

って言われたとか

 

すると気にしちゃったせいなのかな?


その日、PC落とすとモニターに映る自分の背後に


黒い人影みたいなの見えたとか言うんだよ


だからちょっと茶化してみると

 

「後ろの人などいない!」


って電話の向こうで叫んでた。


まぁ、そこで電話切られたから話はここで終わりだけどな

 

その時は絶対にアイツに後ろの人はいると思ったけど


色んな怪談読んでくと納得した


確かに後ろに人はいない。

 

 

【解説】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

後ろにいるのは人ではなく、

幽霊であるため、

『後ろに人はいない』

 

果たして、旧友はどうなってしまったんでしょうね?