【意味怖】意味がわかると怖い話まとめ

【意味怖】意味がわかると怖い話を読んで頭の体操を!捉え方は人それぞれであり、答えは一つであるとは言えません。解説も答えではなく、一つの捉え方。あなたがどう捉えたかを教えていただけると幸いです。


【意味怖】元彼

スポンサーリンク

元彼はとにかく束縛がひどかった。

 

あたしが友達に送るメールの内容とかも、逐一確認してきた。

 

それが原因で別れて、今は違う人と付き合ってる。

 

でも、いまだに元彼が家の前に待ち伏せてたり、あたしの後を付けてきたりする。

 

今もその元彼があたしの家の近くの喫茶店にいるって、友達から連絡が入った。

 

あたしが出かけるのを見張ってるみたい。

 

それを彼氏に相談したら、ちょっとその喫茶店で話を付けてくるって。

 

心配だけど、しっかりして頼りになる彼だから上手く話を付けてくれるかなって待ってた。

 

そしたらしばらくして、彼からメールが来た。

 

------

 

いやー遅くなってごめん。

 

まあ上手く話がまとまったよ。

 

すごくお前に会いたかったみたいで、

 

グッと堪えて家には行かなかったんだって。

 

とりあえずお前が嫌がってるってことは伝えた。

 

思ったよりすんなり理解してくれたよ。

 

悔しいけどもうお前のことは諦めるってさ。

 

変なヤツだけど悪い人じゃないんだなってのは分かった。

 

二十分ぐらいしか話してないけど、

 

劇的に改心したっぽい。

 

なんかお前に謝りたいんだって。

 

さすがにもう変なことはしないと思うから、

 

今から一緒にそっち行くよ~。

 

------

 

・・・よかった、上手く話を付けてくれたみたい。

 

あたしはホッとして、彼が来るのを待った。

 

 

【解説】

 

 

 

 

 

 

 

 

今彼のメールの一文字目を縦読みすると

 

 

 

 

 

 

思(お)

 

悔(く)

 

変(へ)

 

二(に)

 

劇(げ)

 

 

 

今(い)

 

 

「いますグと思(お)悔(く)変(へ)二(に)劇(げ)なさ今(い)」

『今すぐ遠くに逃げなさい』

 

元彼に脅されてメールを送らされている。

 

『二十分ぐらいしか話してないけど』

二十分で脅されてメールするなど、

一体何があったのだろうか…。

 

そして、その間にこのような縦読み文章を作れるなんて、

今彼は只者ではない。

 

人間追い込まれればすごい力を発揮する、

ということなのだろうか・・・。

 

何はともあれ、その必死で書いた文章も

伝わらなかったのであるが・・・。