【意味怖】意味がわかると怖い話まとめ

【意味怖】意味がわかると怖い話を読んで頭の体操を!捉え方は人それぞれであり、答えは一つであるとは言えません。解説も答えではなく、一つの捉え方。あなたがどう捉えたかを教えていただけると幸いです。


【意味怖】俺が殺してやるよ

スポンサーリンク

「うわっ、ゴキブリだ!」

 

「何ビビってんだよ。」

 

「俺ゴキブリだけはマジで無理なんだよ。」

 

「汚い家で悪かったな。そんなに嫌なら俺が殺してやるよ。」

 

「よくゴキブリ出るのか?殺したことあるの?」

 

「たま~に出るかな。殺すのは今日が初めてだけど、まぁ大丈夫だろ。」

 

「待て!汁とかたくさん出るんじゃねぇ?カーペット汚れるぞ。」

 

「当たり前だろ?後の処分のほうが大変なんだから。刃物使わなきゃ血とか内蔵とか出ないように殺せるだろう

けど初めてだからなぁ~。」

 

「刃物じゃなくても新聞紙とかで潰したって出るだろ?なんか申し訳ねぇな。」

 

「気にするなよ。お前は友達だしせめて痛くないように一発でやってやるからさ。覚悟はいいか?」

 

「おう。」

 

 

【解説】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『刃物使わなきゃ血とか内蔵とか出ないように殺せるだろう』

 

この話に出てくる通称『G』は

血のようなものはともかく内臓など持ち合わせていない。

 

『友達だしせめて痛くないように一発でやってやる』

 

『G』に対して「痛くないように」という表現は明らかにおかしい。

 

友人は明らかに語り手を殺そうとしている。

 

『汚い家』と思われることがそこまで嫌だったのだろうか・・・?

 

人の沸点は案外わからないものである。

 

 

 

余談であるが、以下は『G』が苦手な人は読まない方が良いかもしれない。

 

特にこれから食事・・・となると食べるのが辛くなるかもしれない。

 

 

さて・・・

 

自分自身『G』は苦手である。

 

名前を出すのも嫌なので、

『G』と呼ばせてもらっている。

 

血や内臓はあるのかと先ほど調べようとしたものの、

気持ち悪くて途中で断念。

 

なので、『内臓は持ち合わせていない』と

上記に書いたものの、実はあるのかもしれない・・・。

 

『G』の内臓がうんたら、とチラリと見つけたからだ。

 

血に関しては『黄色い汁』みたいなものが

一応血に分類されるとかされないとか。

 

チラッと見ただけなのでアバウトな書き方。

 

きちんと知りたくないところもあるが・・・。

 

ただ、『G』に内臓があるかどうかを調べるときは後悔した。

 

有名な話ではあるが、

『G』によって人の内臓が・・・という話がある。

 

想像したくもない話であるが、

検索するとすぐに出てくるため、

現実にそこそこ起きている話なのだろう。

 

正直それを想像することが非常に怖いものである。