【意味怖】意味がわかると怖い話まとめ

【意味怖】意味がわかると怖い話を読んで頭の体操を!捉え方は人それぞれであり、答えは一つであるとは言えません。解説も答えではなく、一つの捉え方。あなたがどう捉えたかを教えていただけると幸いです。


【意味怖】会いたい

スポンサーリンク

あなたに会いたい

 

どこに行けば会えますか?

 

遠い遠い世界のあなたを

 

追いかけられず私は何故生きてるの

 

あなたに会うためならば

 

私のこの命

 

捨ててしまいましょうか

 

 

どうしてあなたに会えないの?

 

何度も何度も何度も

 

あなたのために

 

あなたのためなのに

 

あなたに会いたいのに

 

 

ねぇ


答えてよ

 

 

【解説】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

語り手は恋人を亡くしてしまった。

 

語り手はその恋人に会いたくて、

死んで恋人に会おうと思った。

 

そして、自殺をしようとしたが…

それは失敗に終わってしまった。

 

『あなたのためなのに』

と恋人を責めている言い方なことから

止めたのは恋人。

 

しかも、

『何度も何度も何度も』

と言っていることから、

恋人に何度も止められている。

 

しかし、

恋人が止めたとどうやってわかったのだろうか?

 

意識がない状態で恋人が現れたのであれば、

それは「会えた」になるのではないだろうか…?

 

となると、語り手は

自殺しようとしても自殺することができないのを

「恋人が止めているから」

と思い込みたいだけ…ということか…?