【意味怖】意味がわかると怖い話まとめ

【意味怖】意味がわかると怖い話を読んで頭の体操を!捉え方は人それぞれであり、答えは一つであるとは言えません。解説も答えではなく、一つの捉え方。あなたがどう捉えたかを教えていただけると幸いです。


【意味怖】どうしたの?

スポンサーリンク

あぁ、5日前
なんで
元気だったかって?

 

じゃあまぁ
聞いてよ!

 

その日は
酔っぱらっちゃってさぁ?

 

帰り道
フラフラで
帰ってたのよwww

 

そしたら、変な男に

 

『アナタ
占いは興味ありますか?
まず手始めに
独り暮らしか家族となのか
教えてもらっても?』

 

とか、言われて。

 

急いで帰りたかったら

 

『私を狙ってんのか?
家に誰もいないからって
襲う気だろ!』

 

みたいなこと言って

 

もう、イヤホンして
音楽をデッカイ音にして
ルンルンしながら
帰ってきちゃったの!

 

で、家はマンション
なんだけど

 

まず、郵便確認して

 

入り口で
暗証番号を
パッパッと打って
エレベーターに乗って
帰ったのぉ!

 

それで、なんだか
疲れてたから

 

洗面台でメイク落として

 

夜景が眩しいから
しっかり光をさえぎる
素晴らしいカーテンを
閉めて
もう、寝ちゃったんだ。

 

まぁ、洗面台の
電気を消し忘れたのに
気が付いたけど
放っぽってさwww

 

『次の日は
仕事なのに二日酔いだ…』

 

って、思って寝たの!

 

そしたら朝、
とても
目覚めがよくって!

 

酔っぱらうどころか
脳が活性化
しちゃって!www

 

天気も良くてさ!

 

朝日だけで
部屋中が明るいしさ!

 

窓から
太陽の光が
入ってくるの!

 

気持ち良かったわ

 

まぁ、急がなきゃ
いけないから
洗面台にいって
電気点けて
顔を洗って

 

あとは、
いつも通りよ♪

 


あの日は
確かに調子も良かったし
元気だったわね

 


ん?どうしたの?

 

 

【解説】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『夜景が眩しいから
しっかり光をさえぎる
素晴らしいカーテンを
閉めて
もう、寝ちゃったんだ』

『窓から
太陽の光が
入ってくるの』

閉めたはずのカーテンが

朝になったら開いている。

 

『まぁ、洗面台の
電気を消し忘れたのに
気が付いたけど
放っぽってさ』

『洗面台にいって
電気点けて』

消し忘れたはずの洗面台の電気も

朝になったら消えている。

 

つまり、誰かが部屋の中に侵入した。

 

大音量を流しながらイヤホンで聞いていたため、

尾行されていたことにも気づかず、

 

郵便確認をしたために

部屋番号がばれ、

 

暗証番号を打ったときに

それを読み取られたせいで

マンションに侵入することが出来た。

 

暗証番号まで読み取れる位置にいたのであれば、

もしかしたら部屋にも一緒に入ったのかもしれない。

 

侵入しているのは占い師…か?

 

本当の占い師だったら店じまいなんかもしなければいけないけれども、

すぐに後をつけることができたのであれば、

手ぶらで占い師のふりをしていただけなのだろう。

(実際、占い師とは言っておらず、

変な男と言っているし…)

 

 

イヤホンで周りの音が聞こえず、

すぐ横にいても気がつかなかったために、

部屋に侵入された

なんて話をたまに聞くので、

歩きながらイヤホンをつけて帰る場合は

十分お気をつけください…