【意味怖】意味がわかると怖い話まとめ

【意味怖】意味がわかると怖い話を読んで頭の体操を!捉え方は人それぞれであり、答えは一つであるとは言えません。解説も答えではなく、一つの捉え方。あなたがどう捉えたかを教えていただけると幸いです。


【意味怖】変な話

スポンサーリンク

パパもママも出張で
今日から私とお姉ちゃんの二人暮らし。

 

買い物から帰ると
お姉ちゃんが変な話をした。

 

「よにんの いぎりすじんが
いっぽんの だいこんと
ふたつの れもんをみている。
さんたは かなしげに
さいごの るびーをあげた」

 

私達は家を飛び出した

 

 

【解説】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お姉ちゃんの話には数字が入っていて、

数字の後の単語の頭文字を抜き出すと、

 

4:い

1:だ

2:れ

3:か

最後:る

 

番号順に読むと

「だれかいる」

となる。

 

そのため、家を飛び出した。

 

 

帰ってからパッと思いつくお姉ちゃんもすごいし、

気づく語り手もすごい。

 

果たしてこの人物は誰だったのだろうか…

 

両親が気を利かせて誰かを呼んだのだとしたら、

事前に言っておいてほしいし・・・

 

出張を狙った行動だとしたら、

この家族と仲の良い誰か?

 

家の中はホッと落ち着ける場所だから、

見知らぬ誰かに侵入されるのはほんと嫌・・・