【意味怖】意味がわかると怖い話まとめ

【意味怖】意味がわかると怖い話を読んで頭の体操を!捉え方は人それぞれであり、答えは一つであるとは言えません。解説も答えではなく、一つの捉え方。あなたがどう捉えたかを教えていただけると幸いです。


【意味怖】リンチ事件

スポンサーリンク

公園でリンチ事件が起き、

 

主犯格の男子生徒1人とそのグループの学生4人が逮捕された

 

リンチを受けた少年は死亡していた

 

死体は埋められており、

 

ひどい暴行が加えられ失血死したものと思われる

 

事件の発覚は、リンチをする前に記念撮影と称して撮った

 

6人の少年達の写真からわかった

 

なお、○○市では昨月に主犯格の学生と

 

同校の男子生徒が行方不明となった事件も起きており

 

警察は主犯格の少年グループと

 

その事件との関連があるかどうかも追及する方針だ

 

 

【解説】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

主犯格+4人+被害者で6人になるが、

写真を撮る人が必要。

 

そうなると、7人目がいることになる。

 

三脚とセルフタイマーなどで撮ることも可能だろうが、

リンチをする前に撮った記念撮影にしては

なんだか微笑ましすぎる光景ではないだろうか…

 

そのギャップが正直怖い。

 

セルフタイマーでなければ、

7人目が撮影し、

主犯格の学生を行方不明にしているのも

この7人目が起こしているということか?