【意味怖】意味がわかると怖い話まとめ

【意味怖】意味がわかると怖い話を読んで頭の体操を!捉え方は人それぞれであり、答えは一つであるとは言えません。解説も答えではなく、一つの捉え方。あなたがどう捉えたかを教えていただけると幸いです。


【意味怖】私はダメな女

スポンサーリンク

私はダメな女

でも、ダメな女にもそれなりのとりえはあるもの

 

私は料理がヘタ

でも、お茶をつぐことはできる

 

私は頭が悪い

でも、感はいい

 

私は目が悪い

でも、耳はいい

 

私は運動音痴

でも、力だけは有り余ってる

 

私は運動不足

でも、なんだかすごい走れた

 

私は料理がヘタ

でも、今日はあなたにお茶を入れた

 

 

私はニュースが好き

あら?毒殺だって

ほら・・・みて

あら?寝てるの?眠いの?

いいわ

好きなだけ寝かせてあげる

 

 

【解説】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『でも、感はいい』

夫に浮気に勘付いた。

 

『でも、耳はいい』

夫の浮気相手との会話を聞いた。

 

『でも、力だけは有り余ってる』

力が有り余って浮気相手を殺した。

 

『でも、なんだかすごい走れた』

殺して全力疾走で逃げた。

 

『あら?毒殺だって』

ニュースで毒殺を思いついた。

 

『好きなだけ寝かせてあげる』

お茶に毒を入れて殺し、夫は永眠した。

 

 

といったところだろうか。

 

とりえを人を殺すことに使われるのは

何とも悲しいものである。