【意味怖】意味がわかると怖い話まとめ

【意味怖】意味がわかると怖い話を読んで頭の体操を!捉え方は人それぞれであり、答えは一つであるとは言えません。解説も答えではなく、一つの捉え方。あなたがどう捉えたかを教えていただけると幸いです。


【意味怖】ボーイミーツガール

スポンサーリンク

男の子がふとした偶然で女の子と出会って恋物語が始まる。


そんなベタな展開をボーイミーツガールという。


宅配業のS君も配達中の車から道行くカップルを眺めては


「はあ、ボクにもそんなことが起きないかなあ」

 

と、ドラマチックな運命の出会いを夢見ていた。


そんな、ある日のこと・・・運命の瞬間は突然に訪れる。


道の角を曲がったところで、ボンとぶつかった。


見ると、倒れた相手は凄い美少女。


お決まりのように少女が手に持っていた手提げ袋からは

 

リンゴが数個転げ落ち道に転がる。


S君の目には少女のまわりが真っ赤なリンゴのイメージで、

 

ふわーっと拡がって映っていた。

 

まさか自分にこんなことが起きるなんて・・・でも心の準備が・・・


落ち着け・・・冷静になれ・・・


S君はキセキを信じたかった。


それを拾って「ハイ、だいじょうぶ?」とにっこり微笑んで手を差し伸べて


そのあとは恋が始まって・・・薔薇色の人生。


そんな妄想も、S君の脳裏に一瞬浮かんだりしたものだが


だけど気の弱いS君はその場から逃げちゃった。

 

 

【解説】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『配達中の車』

『ボンとぶつかった』

 

つまり、S君は少女を車ではねてしまった。

 

『S君の目には少女のまわりが真っ赤なリンゴのイメージで、ふわーっと拡がって映っていた。』

 

真っ赤なリンゴの”イメージ”で、

血が大量に流れている。

 

しかし、

 

『だけど気の弱いS君はその場から逃げちゃった。』

 

と気が動転してしまって、

 

救急車も呼ばずに逃げ出してしまった。

 

つまり、S君はひき逃げをしてしまった。