【意味怖】意味がわかると怖い話まとめ

【意味怖】意味がわかると怖い話を読んで頭の体操を!捉え方は人それぞれであり、答えは一つであるとは言えません。解説も答えではなく、一つの捉え方。あなたがどう捉えたかを教えていただけると幸いです。


【意味怖】アリとキリギリス

スポンサーリンク

キリギリス「アリさん。どうか扉を開けてくれませんか?外は吹雪な上、腹ペコで・・・」


アリ「もう少し待ってください、キリギリスさん。今美味しい料理を作っていますから」


キリギリス「アリさん、アリさん・・・アリ・・さ・・ん」

 

キリギリスさんは倒れて、やがて動けなくなってしまいました。


その時です。ガチャっと扉が開きアリさんが現れました。


そしてアリさんは優しく微笑みながら言いました。


「キリギリスさん、食事の準備が出来ましたよ。」

 

 

【解説】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アリの料理の食材はキリギリス。

 

そのため、わざと吹雪な中待たせて凍死させた。

 

食事の準備とは、これからキリギリスを食材として使うために、

下準備をしていたということか、

はたまた、キリギリスと吹雪で冷やしたこと自体が食事の準備だったのか…。