【意味怖】意味がわかると怖い話まとめ

【意味怖】意味がわかると怖い話を読んで頭の体操を!捉え方は人それぞれであり、答えは一つであるとは言えません。解説も答えではなく、一つの捉え方。あなたがどう捉えたかを教えていただけると幸いです。


【意味怖】隣の部屋の住人

スポンサーリンク

地区数十年のボロアパートに住んでるんだけど、

 

隣の部屋の住人がすごい迷惑。

 

真面目そうな雰囲気の女性でいい感じの人なんだけど、

 

子供がいつも大声でワーワー言っててうるさい。

 

顔を合わせた時にそれとなく言っても、

 

謝ってはくれるけど一向に改善されない。

 

頭きた俺は、ラジカセで大音量の音楽を流して嫌がらせした。

 

日頃の騒音の恨みだ。

 

ただ、音量上げたら向こうも対抗(?)してより一層大きな声で遊びまわる。

 

ラジカセの音量をマックスにしようとした瞬間、旧に静寂が訪れた。

 

しまった。停電だ。

 

ラジカセの音量をマックスにしただけで

 

停電するうちのアパートの電力事情もさることながら、

 

自分のほうがよっぽど騒音迷惑行為だということに

 

冷静になってから気づいたわorz

 

 

【解説】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

隣の部屋の子供の声は録音されて

流されていた音声だった。

 

なので、停電になったら

『静寂が訪れた』

 

子供がいるように見せている理由はわからないが、

そのようにして子供をいるように見せていること自体が、

なんだか不気味である。