【意味怖】意味がわかると怖い話まとめ

【意味怖】意味がわかると怖い話を読んで頭の体操を!捉え方は人それぞれであり、答えは一つであるとは言えません。解説も答えではなく、一つの捉え方。あなたがどう捉えたかを教えていただけると幸いです。


【意味怖】電話での会話

スポンサーリンク

「よう!久しぶり!」 

「久しぶり…ゴホ!ゴホっ!」 

「どうした?風邪か?」

「ああ悪性のインフルらしい。今、家で寝てるとこ」 

「インフルかよ。物騒だな。気をつけろよ」 

「本当最近物騒だよ。近所では通り魔事件が多発してるらしいし」 

「何だそれ」 

「何でも突然部屋に入ってきて後ろからロープで首をギュッ、といくらしい」 

「何それ。気付くだろ。普通。まあ俺なら即返り討ちにしてやっけどな」 

「返り討ち?言うねー、そんなマジキチ相手に?」

「余裕っしょ!」 

「マジでか。でさ………ゴっ!ごほっ!ゴホっ!ゴホおっ!!」 

「おいおい大丈夫かよ?」

「………わりい。大丈夫大丈夫。風邪ひどくなってきた」 

「大丈夫か。声変わってんぞ」 

「ああ…ところで今度お前んち行きたいんだけどさ。道教えてくんない?」

「おいおい。何回も来たことあるだろ?」

「忘れちまった。住所教えてくれたら行くよ」 

「しょうがねえな。XXXX町XXXX番地な。もう忘れんなよ」 

「わかった。今度必ず行く」 

「じゃ安静にな」 

「ああ」 

 

 

【解説】 

 

 

 

 

 

 

 

 

まず、この話には3人の人が出てくる。

 

 ・主人公

 ・友達

 ・通り魔

 

実は、通り魔は会話中に「単語」として出てきただけでなく、

しっかりと主人公と「会話」をしている。

 

まず、友達はインフルエンザ。

家で寝ていて、主人公と電話をしている。

 

通り魔の話。

その途中に通り魔は部屋に入ってきて、ロープで友達を絞殺。

 

途中に友達は、激しくむせてしまう。

それがこの文章。

「マジでか。でさ………ゴっ!ごほっ!ゴホっ!ゴホおっ!!」  

実はこの時、友達は通り魔から絞殺されてしまう。

 

そして、通り魔が電話に出る。

「………わりい。大丈夫大丈夫。風邪ひどくなってきた」  

「大丈夫か。声変わってんぞ」  

主人公は、インフルエンザの影響で声が変わったと思い込んでしまう。

その後、通り魔は主人公に住所を聞く。

主人公は、通話相手は友達と思っているのであっさりと住所を教えてしまう。

 

その住所を知った通り魔はもちろん・・・。