【意味怖】意味がわかると怖い話まとめ

【意味怖】意味がわかると怖い話を読んで頭の体操を!捉え方は人それぞれであり、答えは一つであるとは言えません。解説も答えではなく、一つの捉え方。あなたがどう捉えたかを教えていただけると幸いです。


【意味怖】廃トンネル

スポンサーリンク

今考えると不思議な話。 

どう書いていいか説明が難しいが聞いてくれ。 

わたしの地元の心霊スポットに廃トンネルがある。 

二年前に当時の彼女とそのトンネルに肝試しにいった時。 

ガソリンの匂いがする!と彼女がとつぜん叫んだ。 

さあ?気のせいじゃね?と私は誤魔化したが、確かに臭う! 

なんつーか、ガソリンより人肉の焼ける匂いって感じだ。 

イヤな匂いだが、懐かしくも感じた。  

 

 

【解説】

 

 

 

 

 

 

 

 

まず、疑問に思うのが

なぜ語り手が人肉の焼ける匂いを知っているか

ということだ。

 

それに、最後の文章に懐かしくも感じたと書いてある。

おそらく語り手は、それより前に同じことを経験している。

 

ここで話が終わる・・・かと思えば

そうではない。

 

実はこの話の文の最初を縦読みすると・・・

「今どわニガさなイ」→「今度は逃がさない」

となっている・・・。