【意味怖】意味がわかると怖い話まとめ

【意味怖】意味がわかると怖い話を読んで頭の体操を!捉え方は人それぞれであり、答えは一つであるとは言えません。解説も答えではなく、一つの捉え方。あなたがどう捉えたかを教えていただけると幸いです。


【意味怖】太らない

スポンサーリンク

私の友人は最近大食い傾向にあるのだが、
不思議なことに一向に太らない。

 

本人にはストレスも悩みも無いので
摂食障害(過食症・拒食症など)でもなさそうだ。

 

ところが友人から電話を受けたそれもかなり切羽詰った様子で。

 

「助けて、いくら食べてもお腹がすくの」

 

もはや泣いているのが分かる。

 

まさか何かの呪いで・・・。

 

しかし会ってみると呪いどころのやせっぷりでは無い!

 

「有名な神社に行こう!」

 

そこでお払いをしてもらおう。

 

ところが

「これは呪いではないですよ」

あっさりと神主さんに言われてしまった。

 

ポカーンとしている私たちに神主さんはこうも言った。

 

「知り合いにいいお医者さんがいるので
其処に行ったほうがいいでしょう」

 

病院にいって
衝撃の事実が分かったときには呪いよりも怖かった。

 

「これはどうしますか?」

 

「始末できませんか?」

 

「う~ん目黒に知り合いがいるから其処に託したいんだけど、
これはギネス級だよ」

 

「出来れば名前は・・。」

 

「大丈夫ちゃんと秘密裏に」

 

「お願いします」

 

こんなこともあるんだなぁ。

 

 

【解説】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

友人の身体は呪いのせいではなく、

超大型のサナダムシがいて栄養を吸い取られているため、

いくら食べても太らなかった。

 

『う~ん目黒に知り合いがいるから其処に託したいんだけど、

これはギネス級だよ』

 

目黒には寄生虫館があり、

そこに託したいということだろう・・・

 

 

ちなみに寄生虫館には

8.8mのサナダムシがいるようだ。

 

もっと長いものだと10mを超えるみたい?

 

はたしてギネス級とはどのくらいの長さだったのだろうか…?

 

想像するだけでゾッとしてしまう…