【意味怖】意味がわかると怖い話まとめ

【意味怖】意味がわかると怖い話を読んで頭の体操を!捉え方は人それぞれであり、答えは一つであるとは言えません。解説も答えではなく、一つの捉え方。あなたがどう捉えたかを教えていただけると幸いです。


【意味怖】助け合う

スポンサーリンク

なんということだ!?

 

船が難破して見知らぬ島に漂流してしまった・・・。

 

私達8人が生き残ったが・・・・。

 

「食料や水を」

 

「でも・・・・」

 

狩りなんてしたことも無い私達は困っていた。

 

「あの・・・」

 

大き目のリュックを持っていた女の子が
それを目の前に置いた。

 

中には弁当や、お菓子、スポーツドリンクもある。

 

「いいのかい?」

 

「はい」

 

女の子はにっこり笑った、なんていい子だ。

 

皆で分け合って食べたがあの子は一切口にしない。

 

「もともとは君の何だから」

 

「良いんです、だって私も皆さんに助けてもらいますから」

 

彼女の言葉に皆が泣いた、くじけていられない。

 

そうだ、助け合うことなんだ

 

 

【解説】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『皆で分け合って食べたがあの子は一切口にしない』

と、自分のものなのに一切口にしないのは不自然。

 

となると、何かしら混ぜている可能性がある。

 

『良いんです、だって私も皆さんに助けてもらいますから』

と「助けてもらう」ことを前提で話している。

 

睡眠薬などを混ぜて、

全員を食べるつもりだから、

それが「助けてもらう」ことに繋がる?

 

ただ、それならもっと時間が経ってから行えば良いと思うが…

 

 

7人全員を食べることができるほどお腹が空いていたのか?と考えると、

「なんて大食らいなんだろう?」と

なんだかちょっとほっこりしてしまう私は

感覚がおかしいように思えてしてしまう…