【意味怖】意味がわかると怖い話まとめ

【意味怖】意味がわかると怖い話を読んで頭の体操を!捉え方は人それぞれであり、答えは一つであるとは言えません。解説も答えではなく、一つの捉え方。あなたがどう捉えたかを教えていただけると幸いです。


【意味怖】大きな引き出し

スポンサーリンク

A君は、たまたま通りかかったリサイクルショップで

 

大きな引き出しがいくつかついた机を見つけた。

 

高級そうに見えたが、値段は以外に安かった。

 

店主が言うには、この机は亡くなった人の所有物で

 

その両親から買い取った物であるらしい。

 

さらにいくつかある引き出しのうち一つが開かなくなっている。

 

それが安さの理由らしい。A君はその机が気に入って早速購入した。

 

机を部屋へ運び込む時に、開かない引き出しの中からゴロゴロと音がした。

 

中にそれなりに大きな物が入っているようだ。

 

数ヶ月後、A君は首から上が無い状態で発見された。

 

ベッドで布団をかぶって、首が無い以外はただ寝ている姿だったという。

 

A君は亡くなる数日前から「自室で寝ていると物音がする」と言っていたらしい。

 

A君の両親は不要になったA君の机などをリサイクルショップに売り払った。

 

例の机はまた同じリサイクルショップに戻ったのだが

 

以前と違う点がある…

 

引き出しがさらに一つ開かなくなったことである。

 


店主は机が重くなったし、引き出しが二つも使えなくなったんじゃ

 

誰も買ってくれないと嘆いたが

 

私は仲間ができた事がとても嬉しい。

 

ずっと暗くて狭くて寂しかったからもっと沢山…

 

この引き出しを全てうめるくらい仲間がほしいな。

 

【解説】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

机の引き出しに首が吸い込まれているような感じ?

 

生きている人間の首を引き出しの中へと吸い込み、

その引き出しが開かなくなって次の獲物を狙っている。

 

最後5行の語り手は最初の犠牲者である。

 

 

ここで最初の犠牲者もこの出来事とは関わっていないみたいだが、

この出来事が起こるようなった理由は一体何だったのだろうか…