【意味怖】意味がわかると怖い話まとめ

【意味怖】意味がわかると怖い話を読んで頭の体操を!捉え方は人それぞれであり、答えは一つであるとは言えません。解説も答えではなく、一つの捉え方。あなたがどう捉えたかを教えていただけると幸いです。


【意味怖】部屋の色

スポンサーリンク

A君には彼女がいる。

 

そんな彼女とある日2人で暮らしている、
アパートの一室にいた。

 


A君「部屋の色を変えようと思うんだけど、何色がいい?」

 

彼女「んー。赤色がいい」

 

その後A君は、眠りについた…

 

 

次の日の朝。

 

部屋の色は真っ赤になっていた。

 

 

【解説】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『眠りについた』は

永遠の眠りについたということ。

 

部屋は血で真っ赤に染まっていた。

 

 

ところで、緑とか青と答えた場合

どうやって部屋の色を変えていたのだろうか?

 

それが少し気になってしまう。