【意味怖】意味がわかると怖い話まとめ

【意味怖】意味がわかると怖い話を読んで頭の体操を!捉え方は人それぞれであり、答えは一つであるとは言えません。解説も答えではなく、一つの捉え方。あなたがどう捉えたかを教えていただけると幸いです。


【意味怖】うさぎ

スポンサーリンク

うさぎは寂しがりな生き物だ。

 

ある家族はうさぎをとてもかわいがっていた。

 

どこへ行くにも一緒だった。

 

うさぎが寂しがらないように。

 

うさぎは幸せだった。

 

とても暖かかった。

 

8月5日
うさぎが死んだ。
家族はとても悲しんだ。

 

8月6日
うさぎは家族の一員だ。
いつでもお墓参りできるようにと
人間と同じように立派なお墓を建ててあげた。

 

・・・・・・

 

8月7日
毎年この日は親戚達のお墓参りの日になっている。

 

 

【解説】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どこへ行くにもうさぎと一緒だった家族。

 

うさぎが死んでしまったため、

家族はうさぎと一緒に死ぬことにした。

 

人間と同じように立派なお墓を立てたのは

うさぎが寂しくないように、

自分たちもそのお墓に入れるように。

 

 

うさぎに限らず、

大事な家族が亡くなったからといって、

自分たちまで殺してしまってはいけないよね…。