【意味怖】意味がわかると怖い話まとめ

【意味怖】意味がわかると怖い話を読んで頭の体操を!捉え方は人それぞれであり、答えは一つであるとは言えません。解説も答えではなく、一つの捉え方。あなたがどう捉えたかを教えていただけると幸いです。


【意味怖】願い事

スポンサーリンク

ある家に強盗が押し入り、
父親と母親を殺しました。

 

強盗は子供部屋へ入り、
そこにいた小さな男の子に向かって言います。

 

強盗「お前の両親を殺害した。
これからお前も殺害する。
ただ、一つだけ願いを聞いてやる。
殺してほしくないと言えば生かしてやろう。
願いは必ず守ってやる」

 

男の子「さつがいってなに?」

 

強盗「この世から消えて、
二度と友達と会えないってことだ」

 

男の子は叫びました。

 

男の子「嫌!…僕殺害いや!」

 

強盗「それが願いか?」

 

男の子が首を縦に振った瞬間、
強盗は男の子を殺しました。

 

 

【解説】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『僕殺害いや』

 ↓

「ぼくさつがいいや」

 ↓

「撲殺がいいや」

 

で、強盗は男の子を殺した。

 

 

 

イントネーションが全く違うから、

「撲殺がいいや」とは聞こえないはずだけど、

犯人としてはそう聞こえたんだろうなぁ…。

 

なかなか相手に伝えるのは難しい。