【意味怖】意味がわかると怖い話まとめ

【意味怖】意味がわかると怖い話を読んで頭の体操を!捉え方は人それぞれであり、答えは一つであるとは言えません。解説も答えではなく、一つの捉え方。あなたがどう捉えたかを教えていただけると幸いです。


【意味怖】さくらんぼの木

スポンサーリンク

母「今年はさくらんぼ少ないわねえ」

 

私「えっ、そうなんですか?!こんなにあるのに!」

 

父「これでも少ない方なんだよ。
去年はこれの4倍はとれたからね」

 

さくらんぼの木は家と柵の間に立っていて、
家の陰になってしまうことが多かったのかもしれない。

 

今年は去年より暖かく、
晴れの日も多かったのに、
我々は少しがっかりしていた。

 

とても背の高い木で、
さくらんぼを取るには
これまた背の高いはしごを使わなければならない。

 

枝も伸び放題で、
柵を越えてとなりの敷地にまで伸びている。

 

幸い隣は草がボーボーに生えているような空き地なので、
誰に迷惑をかけているわけでもないんだけどね。

 

母「さて、じゃあ今週末は冬に備えて
さくらんぼのジャムを量産(笑)するわよ♪
さくらんぼとってきて」

 

夫&私「はーい」

 

首から小さいバケツを下げて、
私ははしごをのぼろうとした。

 

父「待ってアリス、
そのはしごじゃなくて、
新しいはしごを出そう」

 

私「え?」

 

父「そのはしごは何年も使っていて、
そろそろ限界だと思うんだ。
見てごらん、一番上の足場が外れているだろう?」

 

私「あ、ほんとだ。
よかった、知らずに使っちゃってたら危ないところでしたね」

 

夫「新しいはしごを持ってきたよ。
さあ、アリス、どっちがいっぱいとれるか競争だ!」

 

私「ずるいよ!身長197cmある人に勝てるわけないでしょ!笑」

 

まったく、
それにしても今年はさくらんぼは少ないのに
ハエの多いこと。

 

しっしっ、あっち行け!

 

 

【解説】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『今年はさくらんぼ少ないわねえ』

誰かがさくらんぼを盗んでいた。

 

そして、

『ハエの多い』のは

死体にハエがたかっているため。

 

では、どこに死体が?

 

それは

「柵を越えたとなりの敷地の空き地」

である。

 

さくらんぼ泥棒は古いはしごを使ったものの、

一番上の段に足をかけた時に足場が崩れ、

空き地側に転落し、打ちどころが悪く、死んでしまった。

 

それに誰も気づいていない。

 

 

臭いでわかりそうなものだけれども…。

 

すぐそばに死体があると知った時は

ゾッとしてしまいそうである。