【意味怖】意味がわかると怖い話まとめ

【意味怖】意味がわかると怖い話を読んで頭の体操を!捉え方は人それぞれであり、答えは一つであるとは言えません。解説も答えではなく、一つの捉え方。あなたがどう捉えたかを教えていただけると幸いです。


【意味怖】鏡

スポンサーリンク

「ちょっとトイレ行ってくる」

 

『わかった。急げよ』

 

俺は今友達と買い物に来ている。

 

本屋を見ていたら、
急にトイレに行きたくなった。

 

「あーもれちゃうもれちゃう」

 

ザーーーーーガチャッ

 

「あースッキリした( ´ ▽ ` )ノ」

 

「さっさと、手洗って行こう」

 

あれ?こんな道あったかな?

 

ゴツン

 

「いってー何だ、鏡か」

 

俺は何も気にせず友達の元へ行った。

 

 

【解説】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

鏡に語り手が映っていない。

 

どこかのタイミングで語り手は死んでしまったか?

 

『ゴツン』とぶつかったときには

すでに語り手自身が見えていないから、

どこかのタイミングで何かがあったのだろう。

 

 

何も気にせず、友達の元へ行った結果、

どうなったのか少し気になるところである。