【意味怖】意味がわかると怖い話まとめ

【意味怖】意味がわかると怖い話を読んで頭の体操を!捉え方は人それぞれであり、答えは一つであるとは言えません。解説も答えではなく、一つの捉え方。あなたがどう捉えたかを教えていただけると幸いです。


【意味怖】優しい親友

スポンサーリンク

唐突だが、
母さんが何者かに襲われ死亡した。

 

犯人はまだ見つかっていない。

 

憎い。犯人が憎い。

 

見つけ次第、
この手で復讐してやる。

 

母さんが味わった苦痛、
そのまま俺が味わわせてやる。

 

たとえ、人殺しと呼ばれようと…。

 


俺が落ち込んでいると、
唯一無二の、子供の頃からとても仲の良い親友がやってきた。

 

親友『…まぁ、あれだ、元気だせよ、な』

 

俺『悪い。ちょっと今ムリだわ』

 

親友は少し間を置くと、

 

親友『なぁ、ピザって10回言ってみて』

 

俺『はぁ?何だよそれ』

 

親友『いいからいいから』

 

いつも俺が落ち込んでいるとき、
決まってこいつが俺を元気づけてくれる。

 

俺『………。分かったよ。
ピザ、ピザ、ピザ、ピザ、ピザ、ピザ、ピザ、ピザ、ピザ、ピザ』

 

親友『じゃあ、ここは?』

 

俺『ひじ』

 

親友『ブー。日本でしたーーー(笑)』

 

俺『…な、今、お前、ここはって…』

 

親友『指で、ひじ指してたか?』

 

俺『…いや』

 

親友『はははは。
じゃ、もう一個。
何て言われても【許す】って言って』

 

俺『はぁ?何だよそれ』

 

親友『いいからいいから(笑)
早速やろう』

 

俺『…分かったよ』

 

親友『お前のゲーム、
借りてすぐに売り飛ばした』

 

俺『許す』

 

親友『お前の財布盗んだの、実はオレ』

 

俺『ゆ、許す』

 

親友『お前のカノジョ奪ったの、オレ』

 

俺『……ゆ、…許す』

 

親友『お前の母ちゃん奪ったのオレ。はははは』

 

 

母さんは俺を許す。

 

 

【解説】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

語り手が親友を殺した。

 

最後の

『母さんは俺を許す』は

勝手に許してくれると思っただけ。

 

とりあえず、

親友とのゲームでちゃんと『許す』と言っている。

 

 

ってか、親友は

本当にこんなことやっていたのか…?

 

本当にやっていたら恐ろしいし、

語り手を落ち着かせるための嘘だったとしたら、

語り手も親友も報われない…