【意味怖】意味がわかると怖い話まとめ

【意味怖】意味がわかると怖い話を読んで頭の体操を!捉え方は人それぞれであり、答えは一つであるとは言えません。解説も答えではなく、一つの捉え方。あなたがどう捉えたかを教えていただけると幸いです。


【意味怖】風呂上がり

スポンサーリンク

友達から怖い話を聞いた夜。

 

私は怖くなって、
全部の部屋の電気を点けてお風呂に入っていた。

 

そろそろ出ようとバスタオルを手にしたとき、
自室から物音がした。

 

恐る恐る電気をつけたが、
何もいなかった。

 

…なあんだ、気のせいか。

 

 

【解説】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

全部の部屋の電気を点けたはずなのに、

再度電気を点けている。

 

つまり、部屋の中には何者かがいる、

もしくはいたということに・・・

 

 

物音がしたようだから、

部屋の中にまだいるんだろうなぁ・・・

 

語り手はこの後どうなってしまうのか?