【意味怖】意味がわかると怖い話まとめ

【意味怖】意味がわかると怖い話を読んで頭の体操を!捉え方は人それぞれであり、答えは一つであるとは言えません。解説も答えではなく、一つの捉え方。あなたがどう捉えたかを教えていただけると幸いです。


【意味怖】キャンプ

スポンサーリンク

俺は幼なじみの明弘、
和希の3人で地元のキャンプ場に来ていた。

 

その日の夜、
酔っぱらった勢いで肝試しをすることになった。

 

10分くらい歩いただろうか、
突然

 

「ふふふっ」

 

と笑い声が聞こえて
一気に酔いが覚め背筋が凍る。

 

俺たちは全力でテントに向かった。

 

途中で和希が転んだが
なんとか3人とも戻ることができたのだった。

 

その直後光ひとつない暗闇で
俺の携帯に着信があった。

 

明弘「誰からの着信?」

 

俺「ちょっと待ってろ」

 

名前のところには、
和希と表示してある…。

 

 

【解説】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

和希から電話が来たということは、

一緒に帰ってきたのは和希ではない。

 

幽霊なのか、はたまた人なのか…

 

とりあえず、

和希ではない何者かである。

 

 

和希は無事なのだろうか?

 

語り手たちはこの後無事に

家に帰れるのだろうか?

 

この後が正直気になってしまう。